

レオの入院から退院まで5

当分退院できない。

目処がたたない。

すっかり落ち込んでしまったわたし。

それでもレオの顔をみるため、次の日も病院へ。

面会前に先生から

昨日はカテーテルに石が詰まってしまいレオがつらい思いをしたと聞かされた。

ゲージのなかのレオはグッタリしていた。

カテーテルを外さないように、カラーをはめていた。
すっかり凹んでいる感じで、胸が痛かった。

カラーをはめての食事は思いの外大変なようで、なかなか食事をしないとのこと。

食べることが何よりも好きなレオなのに。

レオは元々から酷い鼻炎があるため、臭いで食事を認識することができない。

フードのカランカランと言う音で認識すると言うことを看護師に伝えて着きっきりで食事をさせた。

やはり、食欲はないみたいだった。

しばらくすると、口からダラダラとヨダレをたらし始めて

わたしは初めてのことでびっくりしてあわてた。

担当の先生はお休みで他の先生に嘆願をし、レオの容態がおかしいのでみてほしいと。

なにか、あれは連絡をするので帰るように促されて、重い足で帰路に。



【続く】

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くおん

Author:くおん
子供の居ない夫婦と子供以上の4ニャンとの毎日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
