

何がきっかけか

転居してからは予想外にきちんと猫トイレの中でチッチをしてくれてたアイ。

一昨日から何があったのかチッチはトイレでしてくれなくなり。

猫用のおもちゃのトンネルの上を頻りにカサカサとしているので
おかしいと思った時は既に遅く。


猫育歴、十数年の間に初めてトイレ以外の場所で粗相する瞬間を見てしまった。

急いでトンネルは洗い干して乾燥させたけど、しばらくは仕舞うことに。

慌てて転居前に使っていた、ワンちゃん用のペットシートようのトイレを設置。

この2日間はもっぱら、シートで用を足すように。


困ったな。
8月に旅行行くことにしてるのに、留守番が心配。



少しの心配

ピュアクリスタルと言う電動自動給水装置を設置してから、マルの給水量が劇的に増えているような気がする。

単に興味を持って飲んでいるなら、逆に暑いし喜ばしいけど。


心配しながら見守り中。




鼻と肉球

いつか、何かで鼻の色と肉球の色は比例すると見たような気が。

そして、
























なるほど~唸りたくなる


真夏盛り

一気に駆け抜けていった台風と供に梅雨も明けギラギラの夏がやってきた

年間を通して毛皮をまとっている猫たちはさぞ暑かろうとクーラーを入れるも親心子知らずで、そそくさと退散。














口実がなくなってしまった

梅雨明け

クーラーが嫌いなミュータは仕事机の上で仕事の邪魔をする





絶対どかない、ニヤ




NEWキャットタワー

転居して1年半。
良い子たちはきちんと転居後も爪研ぎを利用してくれてきるので、ご褒美として天井までのキャットタワーを、購入




条件としたのは小スペース、安価であること。

二つの条件満たしてはいるものの

残念なことにグラつく。


警戒してみななかなか乗ってくれず。




脳天気なレオだけ


それでもやはりグラつく


どうしたものかな

熱中症対策



暑いから沢山お水を飲んで熱中症予防に


イッツ‼️ミラクル‼️

暑さが募る今日この頃


ありえない光景その1




あり得ない添い寝

暑くて意識もうろうのなし得る技か





そして





最後はやはり一人寝


仲よし

レオのほえがアイより年上なんだけどね




レオの毛づくろいしてくれるのはアイだけだからね



幸せだね~






仲良しだね

キバ様子見



キバパワーで口の下が少し傷ついたけど、あれから特に悪化するでもなく。

しばらく様子見ても平気そう

もういい加減病院嫌だよね
プロフィール

くおん

Author:くおん
子供の居ない夫婦と子供以上の4ニャンとの毎日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
