

可愛さ、どや



自分の事が可愛いと絶対思っているアイ


名前を呼ぶと



このポーズ





やられた

芽がでる



手術から1カ月半。
やっとお尻の毛が生えて来ました。

そうなると毛が生えなかったときよりも確認しづらくなるところもあり


気は抜けないわ


でもとりあえず毛生えおめでとう




今年はレオの受難の年なのか。

前から思ってはいたけどレオは他のニャンズに比べて、左右の犬歯というのかは知らないけど尖ったキバのようなものが少し長い。

ブログの友達のニャンコもそういう子がいたけど。

確かその子は歯の病気になって最終的にその歯を取ったと記憶している。





嫌がるレオを無理やり撮影。
解りずらいけど口の下にキバがぶつかるために出来たと思われる腫れものような傷ができている。

これって放置していいのか、放置して悪化しないかと又々悩ましい。


こざかしい

みんなのまったり時間、レオだけごさかしい。





どうやら遊びたいらしいけど、それはレオだけ






そしてレオを除いた女子会


毛づくろいからバトルへ

平穏を取り戻しつつある、我が家。


入退院でバタバタしてたこの3ヶ月だけど。

やっと落ち着いた。

アイもレオの毛づくろいしてあげるまで改善されたし。





いつも流れは毛づくろい⇨バトル

襲来

またまた、姪のチビが体調悪く1日保育をする事に。


この猫はオス猫かにや?とレオが観察中。違います。雌猫、いやいや女の子です



散々暴れて散らかして帰りました

後ろ後ろ‼️

大変人気が高い出窓

朝は特にスズメさんの出没率が高く

🐱達の間でも場所の争奪戦


朝早くから頑張って陣取ったマル



待ちくたびれて毛づくろい。







マル‼️後ろ後ろ


スズメさんに気付かず残念




この箱何故かとても人気(^_^;)

とても小さい箱なので居心地は微妙だと思うのですが












それも何故か一番細いアイ以外のネコに人気。



わからんなあ。

新しく爪研ぎ変えました




これはワタシの。



アイに見つめられ、視線は感じてるはずだけど、譲る気配なく





寝床からみた猫



毎日朝目覚めると決まって見える風景

夜眠りにつくときもアイはこうして傍で見守っている


そして朝起きても





夜通しここにいた訳ではないだろうけど、戻ってきて定位置につくみたい。

これをみて安心してまたウトウト。



そして足元には






重いんですけど

復活の兆し

抗生剤の服用止めて3日目。




食欲戻ってきた感じ。

数度、フードボールへ行きフードのチェックをする。

度に少しずつ与えてみる。

完食しないが都度食べる。

いいぞ~いい感じだぞ~

ウンチはやはり軟便だけど酷くなってるわけでもない。

今は1日1度の整腸剤だけ。

そろそろ、フード真剣に考えなきゃ。

みんなで食べれるのがいいんだけどな。

副作用かも



昨日病院行ってきた。

今のレオの症状

元気→◎

オシッコ→◎

ウンチ→❌軟便

食欲→不振

水分→よく飲む


先生と相談結果は様子見

原因不明。取り敢えず食欲がでるような、点滴。

それから、下痢改善のために3週間ぐらい服用して改善されない抗生剤の中止。

食事も制限なしで好きなものを食べさせて様子見。

何だか固形のものが嫌なのか、匂いをかぐだけで食べず。

ホタテ味のオヤツが好きだから、同じ風味のフード捜し。

やはり、ゴロっとしたものは食べないから、すり鉢で擦ってペースト状にしたものは食べる。


食欲不振は抗生剤の副作用もあるとネットに書いてあったけど、それなら今日明日で改善あるはず。

物言わぬ猫、対応苦慮


うーん😣病院行きだな

ここ数日確実に食欲がなく。

食べる事が大好きなはずなのに、全然食べない


水だけは飲んでいる

元気もある

モンモンと2日過ごしたけどやっぱり病院へ連れて行く事にした

セクシーショット






暑いけど、涼しいみたいな日があると過保護な私はモフモフ毛布をかけてあげる

しばらくはヌクヌクとしてるけど、時間が経つにつれ











何気にレオ プププ😊

大好きトントントン

気難しい三毛ミケ ミュータさん




最近ブームはお尻トントン


いつもケンカをしている同居人の妹ともトントントンのときは




こうしてベッタリ


不満を言いながらのお尻トントン


叩かれるよ

デザート大好き女子《ねこ》がこの時間になると形相が凄まじい。

アイは特に凄く





マルの眼球鋭く

マルちゃんと呼ぶと

とてもとても臆病なマルちゃんは引っ越して1年半やっとこんな可愛い様子が。




まーるちゃん🎶


意外と後からブーム




この爪研ぎ、おもちやも他の猫は見向きもせず。

レオだけ一人楽しく遊んでいます。


たまに理解できないけど。

まあ、本人楽しければいいか。


怪獣と猫



姪の赤ちゃんを1日預かることに。

チビは自分の家でも猫と一緒なので、怖がるどころか躊躇なし。

さすがに人間大好きなレオも早足で逃げてく




草‼️くさ

草が大好きなアイ


食べてる顔が怖すぎ












レオの💩

以前と緩いまま。

薬飲んでもだめ、何だか肛門も赤くなってるような。


薬を変えてフードも相談の結果変更することに。

フードにはこだわりがなかったはずなのに、どうも退院してから、フードの趣向も変わった感がある


ふう~取り敢えず薬も変えたし、様子みるか。

おち◯◯◯も何だか赤いし

心配は尽きないけど仕方ない付き合うか


アイは何だか元気復活。

よかった~








再診

あれから、心配したアイはいまのところ、様子見。

食欲も戻ってきたし。

今日はレオの再診。

オシッコは出てるし、元気も食欲も大丈夫だけど、お◯◯がただれてしまってること。
それから💩が相変わらず、緩めのこと。

気になるけど。

薬の服用だけかしらん?








寝ているとところを捕まえてきたのでとてもブルー
プロフィール

くおん

Author:くおん
子供の居ない夫婦と子供以上の4ニャンとの毎日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
