

年に数度だけ



この絵面は本当にレア

マルは人間が起きてる時間は越してきてから寝る時間と決めたかのような感じで。

たまに出てきてはご飯を食べてまた寝に入ると言うのの繰り返しだし。

レオがアイ以外に寄り添って寝ることなんかまずはあり得ない。

ミュータもマルも空気を読まないレオにはイラッとするみたいで。





心なしか嬉しそう

日々の馴れ合いで起きたこと

相変わらず、鼻がブービーのレオは又々苦しそう。

鼻がつまれば目からも涙が出たりするから、目薬も常備。



レオの常備セットは左から二つ目まで。

3つ目の液体は免疫を上げるサプリの試供品で頂いたもの。

4つ目は先日からのマルのオッパイ消毒液。

馴れ合いになっていた。。。

いつものように、れおに点鼻薬、目薬、サプリの順を最後のサプリはいつもシリンジから与えるのになんの躊躇もなく消毒液をシリンジにいれて与えてしまった。

口から泡を出すレオ。

確かにいつもとは違う様子だけど、ただ苦いのかなとおもった。

そして、翌日に自分のミスに気づいた。

幸いレオは何とも無かったけど、私はすっかり落ち込んでしまった。




レオの為にやったと思ってたことが私のせいで大変な事になるところだった。
そんな私にレオは今日も頭突きで愛情表現。

気が引き締まる思い。
この思い忘れずに、、、

これからのフード管理

マルの肥満から、意を決して食事の管理を始めなきやと思ってるんだけど。

4猫の食事がロイヤルカナンと消化器サポートに落ち着いて随分立つけど、


どうしたもんかね~

このフードにしてから随分と立派なウン○をしてくれるようになったのに。

病院から試供品のダイエットフードに切り替えたら途端にウサギのようなウン○に。

やっぱり今までので継続して行こう。

ダラダラ出しっぱなしを辞めてキチンとグラムも測れば、出来ると思う


病名は




乳腺腫瘍かとビクビクしていたけど、結論から言う違った。
ホッ、、

元来ストレスからムシリ癖があって、其によるカサブタのようなものらしい。

全く。。。

本猫は借りてきた猫状態でアルマジロのように診察台て固まってたけど。

敢えて病名を言うなら肥満。。。


あらあら、大変~

病院へいそげ

前から気になってたけど、まぁ大丈夫だろうとずっと放置していた。

でもブログ友のブログに書かれてる症状が思いあたり、昨日夕方マルをキャリーに入れて病院へ行ってきた。


レンズの目

汚れなきレンズは何を見ているの?


プロフィール

くおん

Author:くおん
子供の居ない夫婦と子供以上の4ニャンとの毎日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
