

雨の日の猫は...

こんな題名だったか、何年か前に🌂がふると🐱も💤のだと書かれたのを読んだ事がある。

🌂がふると人間でもダルくなるもの。


ふあぁあ~。


私も🐱ななりたい(∋_∈)


















































眠くなってきた(;^_^A

草を食べる猫の形相

レオを除いて猫草大好きな乙女な猫達♪


勿論その可愛い仕草を納めようとカメラを片手に挑むのだか。














⬆あまりの勢いにミュータが着いてこれない








⬆調子にのりすぎでこのあとアイはマルに怒られた("⌒∇⌒")


巻末 ペットシートからの卒業3

連日の内容な感じですっかり、ペットシートでの生活も落ち着いて数年。

年末に転居が決まり、てんやわんや( ☆∀☆)

何しろ転居先は住人が一人増える(猫ではない)のに広さは狭くなり、当然ペットシートは置くスペースはない。・゜゜(ノД`)


トイレも5個→3個へ

当然トイレの掃除の回数も増やしたけど(-""-;)





これがまた意外や意外。

アッサリとペットシートを卒業したのでした(@ ̄□ ̄@;)!!




案ずるよりです ρ( ^o^)b_♪♪


ペットシートからの卒業2

こちらの予想を遥かに上回ってアイはとても上手にペットシートでチッチをしてくれました。

こちらも気分良くしてもらえるようにそれはそれは神経を使って。
(∋_∈)
汚したら直ぐに取り替えてあげて



上手にしてる画像がこちら






ペットシートでのアイのシッポの角度に注目(*^O^*)
















ペットシートの部分にも注目







キチンと片付けもするのにや




卒業までの出来事は画像が多くなったので続く(;^_^A

ペットシートから卒業1

大阪にいた頃、良くアイは粗相をしていた。
3F建ての戸建ての家に😺が4ニヤン


トイレも各々の階に1個以上を配置させたけど。


トイレの清掃もまめに行ったけど、毎回ではないけどやはり粗相はあった。

どちらかというと粗相は圧倒的に💩が多かったけど。


トイレに💩があると必ずそこではしないし。
決めているトイレがあるみたいでそこが汚れていたらはみ出し💩

オシッコと💩を同時にすることが多いからオシッコをしたトイレでは💩しないから当然はみ出し💩


悪いことにそのトイレは他の(=^ェ^=)にも人気のため、当然汚れている可能性が高く。

そこでどうもアイは足に砂が着くのが嫌と分かり。

オシッコだけでも我慢せず出来ないと大変(@_@)

膀胱炎になるかも。

それだけは回避したく。

それで考えたのが、オシッコはペットシートにしてね~大作戦




その模様は長くなるので次回の記事へ

親愛の毛繕い

アイだけだけど。


たまに気が向けば毛繕いをしてくれます。




最初は頭の匂いをクンクンとかぎ(;^_^A




舐めてみて





叩いてみて




かみちぎります(∋_∈)

魚眼レンズ

毎年頂く動物病院のカレンダに写ってる😺や🐶のアップの画像が可愛くて。

それが魚眼レンズ

スマホのカメラ機能に同じのがあったので使ってみた





ちとアップすぎた





ブレブレ(;^_^A






今一、魚眼レンズっぽくない。






これが一番魚眼レンズっぽいかな

くの字でもなく

少し疲れて横になると容赦なく奴らは添い寝をしてくれる。



こんな体勢では休んでいるのか、ストレッチをしているのか。

寝返りも打てず、それでも近くに居てくれるのが心地よくて奉仕の気持ちで暫くはウトウトしたりしてるのが好き(*^^*)


隠れんぼう

少しの油断をすると必ずと言っていいほど風のように現れる(^^;)(;^^)





硝子戸を閉めても全然平気(∋_∈)

いや却って気のせいかワクワク((o(^∇^)o))してるように見えるのは気のせい?





扉を開けても出る気配なし。




すっかり気に入ってしまったようで、このあとここからでてもらうのが大変だった。

忙しい時に限ってそう(∋_∈)

怒られても。

レオはいつも空気を読めないのでうちの年長組(ミュータとマル)には怒られっぱなし。

こう書くと不憫なこのように思えるかも知れないけど全然(*^^*)


空気を読まずに遊びに誘ったり、寝ている隙に遊びに誘ったり。(襲うともいう)
だからいつも『シャ~!!』って怒られてる。


そんなレオでもたまには甘えたい(⌒0⌒)





寝ているミュータに少しくっついてみたり(*^^*)





多分最大の注意を払いながら少しだけ接触。





ミュータが起きていたらこうはいかない(;^_^A


目やにと鼻水

4猫の内、寝床などを共有している3😺は漏れなく目やにあり。

動物病院の見解がないまま症状改善も悪化もせず。

やっぱりレオのクシャミ ゜д゜)、;'.・から感染したのかな?

でもそんな事言われてないしな...


今は効かない目薬は辞めてサプリ服用中。

元気、食欲は十分あるし。

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
気持ちがスッキリしないなあ。


この部分とかって茶色いの目やには普通なのか?

そんなはずないと
おもうんだけどなぁ。





後ろ姿に。

無防備な後ろ姿はとても可愛い。



何を一生懸命見ているのかと思いきや、それは虫だったりすれけど。



夕暮れ時に外を見ている姿に胸がキュンとなり、何か悩みがあるのかと思いきや座ったまま眠っていたりするけど。





とても仲よく寄り添っていると思いなんだかホッコリしていたら、実はただにらみ合いをしているだけだったりするけど。



後ろ姿はとても想像力を駆り立てます(*^^*)
プロフィール

くおん

Author:くおん
子供の居ない夫婦と子供以上の4ニャンとの毎日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
