スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物病院の選択基準

大阪から東京に引っ越しをして約5ヵ月。


今のところ、うちの4😺に重篤な病状もなく必用に狭まれて必死にホームドクターを捜す事もないけど。

それでも、一番年長のミュータ12歳を筆頭に10歳のマルと年齢不詳の成猫で保護した推定10歳のレオ。最年少のアイですら御歳8歳。




確実にシニアの年齢に入ってきている。

一番心配なのはいざと言うときに頼りになるホームドクターが未だにいないこと。

ワクチンを接種出来る病院は早速捜せたけど。
小さくて先生一人で受付も助手もいないS病院。
でも親身でいい先生だけど、温度差を感じることがあって、まだ引っ越ししたばかりだから時間かけてゆっくり探そうと思っていて、

3週間ぐらい前からミュータの目やにが気になり、慢性鼻炎のレオも同じ感じで処方してもらった点眼💊をさしてみたけど改善されず




S病院に連れて行ってみたが別に眼球とかは問題ないと言われ、やはり同じ点眼薬を処方。
それから全くの改善なし。
元気もあるし、食欲もあるから大事に至らないと分かっていてもやはり心配(∋_∈)


仕事が終わってダッシュで病院へ。

流石に施設は立派。

待ち時間も思ったより短くまずまず。


近くの少し大きい夜間救急などもやってあるZ医院へ連れていってみました。
確かに設備は立派。
待ち時間も差ほどなくスムーズでした。
先生も腰が低くて話し方もソフトだったけど。
何だか、、、

経緯を説明したけど、Z病院の先生も問題ないと.
私が何が気になるのか言っても、目やにを取ってくれるわけでもなく。

専門家が言うのだから恐らくもんだいないのでしょうが、もう少し親身に対応してくれても。

例えば目やにを拭いてくれてガーゼに付いているのを見ながらこれはこう言うものだから問題がないと言ってくれたら、こっちも納得出来るのに。

何だかガッカリ。

最後には掛かり付けの病院に再診を薦められて。


正直くたびれ損でした。

気になるなら、目の専門的な病院を薦められました。


何だかな~

スポンサーサイト

新しい首輪

久し振りにお揃いで首輪を変えました。




何だかアイがつけると時代遅れのアイドル歌手みたい(;^_^A


この首輪はペットが装着しても大丈夫な天然ハーブ成分の防虫効果がある素材で作られたもの。




うちでは、この首輪をつけたアイを【堀ちえみ】と呼んでいます。
垢抜けなかったデビュー当時の彼女のようだから(^3^)/


病院ジプシー

少し前から、ミュータの目から赤茶色っぽいような目やにが出るようになり、家にある、目薬で対応してたけど改善されないので病院へ。

目の異常ではないようだけど何だかスッキリしないなぁ。


引っ越しをしてもちろん掛かり付けの病院も変わって。

今更ながら以前の病院はやはりいい先生だったのかも知れないと思い(;^_^A


病院ジプシーにはなりたくないけど、どんなもんなんだろう。

お母さん

今日は母の日?

アイにとって母であり、姉であるミュータ

アイは何かある度に甘えるけどミュータも甲斐甲斐しく世話をしたりするけど、少し迷惑かも〰




要求は徐々に。。。



















子育てご苦労様m(。≧Д≦。)m

さあ、GWだぁm(。≧Д≦。)m

待ちに待ったGW突入


と言うことで明日から1泊で旅行に行きます。

?たちはお留守番。

いつも旅行に行くときはペットシッターさんに頼んでいたけど引っ越しとともにこちらには?好きな姪っ子がいるから注意事項だけ伝えて頼むことに。





天気もいいし楽しみ(^з^)-☆

プロフィール

くおん

Author:くおん
子供の居ない夫婦と子供以上の4ニャンとの毎日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。