レオ 検査結果1

結果から言うと心配ありませんでした。


26日にCTの予約をしていたので、前日の25日にホームドクターの

ところで、CT前の心電図やレントゲンをとりに行ってきました。

前日の検査には私は立ち会えなかったのですが、主人が立ち会ってくれました。


レントゲンや検査のときはいつもそうだけど、前日からの食事制限や何時以降の

食事をできなかったりで・・・


そんな事情をわかっていないニャンタたちは朝から食事を出せと大騒ぎ・・・







レオだけ食事をお預けというわけにもいかず・・

全員お預け・・・


25日は昼ごろに検査をして、麻酔なしのレントゲンと心電図だったので、

昼過ぎに戻ってきて、全員の食事となりました。

あとで聞いた話ですが、肺のレントゲンの時に「肺に転移はありません」と

言われたとのことでした。

(続く・・・)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ハッピーバースデー♪

2002年の6月21日に生後2週間程度でうちに来たミュータ。


あれから11年・・・思い起こせば早かった・・・


動物が苦手だった、主人も今では猫言葉なで話し、理解できるように成長し・・・




また環境も大きく変わり、今では定員も人間2人+4にゃんの大所帯になり・・・

にぎやかな毎日です。


いろいろと心配事もつきませんが・・・


何はともあれ、お誕生日おめでとう。




いついつまでも、元気ですごしてくれますように。

毎日で冒険で楽しくて、食事も美味しく、少しわがままでも楽しい日を

すごしてくれるのが何よりも望みです。






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

検査の待つことに

DSC_0553[1]_convert_20130619222829


すっかり病院におびえてしまったレオですが・・・

今日も午前一番に寝込みを遅いそのまま病院へ。

なんだかなぁ・・・

結局昨日の話を主人にも聞いてもらったのですが・・・

よくわからない・・・


蓄膿(ちくのう)からきているものかもしれないし、鼻の腫瘍が影響して

口の中にもできているかもっていうこと。


で????って感じで。だから???

とにかくCTと口の中にできている腫瘍の一部を病理に出すことに。


DSC_0589[1]_convert_20130619222704


そのCTをとる病院も予約・・・

26日です。そんなことはないと思いつつ・・・

気持ちがザワザワします。

結果はともあれ・・・このホームドクターを変えてみようと強く思った一日でした。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

慢性鼻炎以外の病状

DSC_0476_convert_20130618184926.jpg


レオは相変わらずの鼻水生活・・・・・


先日の救急病院の尿結石の件もあったけど、普段の生活は元気・食欲ともに

問題なく・・・

一時は体調不良も伴い心配したけど、鼻のほうは完治は難しいので、診ながら

付き合っていくしかないなぁと思っていました。

肛門膿炎といい・・・


DSC_0458_20130618141150_convert_20130618191554.jpg


前回の結石の件もあり、採尿後に本日検査結果を聞きに行っていました。

とりあえず、結石などは出ていなかったので、しばらくは様子を見ながらと
いうことになりました。

それ以外の気になることを言われ、予想しなかったことだったので、理解ができず、
明日旦那と一緒にまた結果を聞きに行く予定です。

レオの口の中に腫瘍??

先生が言っている意味が理解できない・・・


鼻水⇒慢性鼻炎って言っていたのに何で急に口の中の腫瘍とかの話になるの?

悪性とか言っている意味がわからない・・・


それが、午前の話・・・


夕方になりレオの尻尾を見ていると・・・


えっ??肛門破れている?膿炎??

だって、2週間前に絞ったばかりなのに・・・


そういうことで本日2度目の受診ですっかりお疲れのレオです。





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

狼狽え2




結局夜間救急病院に連れて行きました。
吐き気止め&脱水を和らげる点滴をし、帰宅・・・

風邪だったようです。事なきを得たのですが、どうやら
尿結石がある模様・・・



急変するほどではないけど様子を見るようになりました。

無題

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

くおん

Author:くおん
子供の居ない夫婦と子供以上の4ニャンとの毎日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード