腎不全の初期症状

今年で15歳になったミユータ。
最近お水飲む量が増えオシッコも多量になり。

心配でワクチン接種もあるので病院🏥行って来ました。
結果はまだ黒とは判定されず白からグレーになりつつ。
早々に腎臓サポートの食事に切り替えた方が安心かもという事で。
サンプルをもらってきました。
ロイヤルカナンの腎臓サポート食。
目新しいものが大好きなミユータはフードを変えても一切問題なし。有難い
あとは問題は便秘。

少し硬いウンチに苦労して、消化器サポートで良い感じに落ち着いていたのに。
それがダメだとなると。
4猫🐈、いるとみんなで食べれるのが好ましいんだけど。
サイリウムで少し様子見てみるかな。


この夏も本格的に始まりました。

人間も暑いけど、毛皮を着ている猫たちも当然ながら暑く。



👆と言うようなアクロバットな寝方を披露してます。

次は膀胱炎

腎臓の数値が無事改善され、無罪放免になったけど、検査翌日。

トイレに頻繁に出たり入ったりくりかえり。


夜間診療へ。

診断結果は膀胱炎。

どうも、カテーテルで採尿したときの影響のよう。
二週間は服用必須


問題なし?

一週間前に病院でクレアチレンの値が高かったけど正常値に戻っていると嬉しい出来事。

年齢も年齢だからこれから様子は見なければいけないけど、ひとまず安心

ワクチンと血液検査

年一度のワクチン接種と血液検査は欠かさず行っているけど。 血液検査は病気早期発見とデータの蓄積の意味で必ずしてる。 ある意味保険みたいなものかな。 そんな検査でミユータのクレアチレンの数値が高かった。 クレアチレン2.7 腎不全の値になるらしい。 昨年までは数値が1.4。 二週間後に再度血液検査予定。 そこからフードなど変更になるかも。 本猫は至って元気。 観察怠たら内容にしなくては。 いつまでも元気で過ごしてもらいたい
プロフィール

くおん

Author:くおん
子供の居ない夫婦と子供以上の4ニャンとの毎日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード