肥満

あー恐れれていたのに。

1月の通院の時から上昇



レオはダイエット大作戦に参加してもらうことに。

オーケー!

頑張ろう!




新しいネプライザ

中古のネブライザを医療器具中古販売のサイトよりゲット。

以前からチェックしていたオムロンの超音波式
定価10万弱

これを2万弱でゲット。
この医療器具のサイトはお気に入りへ♫




でもでも、残念。
初めに処方された薬剤は10日処方して効果現れず。

昨日から新たな薬剤でまた、10日間投薬。

どうか、効果が現れますように。

レオとネプライザ

相変わらず、鼻がブービーでとてと辛そう。
以前購入したネプライザが再度お出まし。
今回は初めて、ホームドクターに処方してもらった薬剤を処方してもらったので使ってみる。
うーん
何だか、頼りないなあ。
もう少し強力なネプライザを検討中。
金額もビックリ
だけどレオのためどうにかしたい。

カタカタうんち

知らず知らずのうちに、レオがうちの子になって既に10年。

保護した当初から既に成猫で年齢不詳だけど当時恐らく1~3歳って事だから推定幼く見積もっても11歳




相変わらずの元気だけど今年の半ばに患った結石対策のため、時間をおきながら、フードを切り替えて来たんだけど元々は💩もりもりでる消化器サポート。

それを半年かけてphのフードに切り替えたけどやはり💩の質が


少しまえも💩が出ずトイレで頑張っていたけど、あきらめて出てきたけど、見てビックリ


お尻の穴に💩が2センチほど、こんにちわ~って出てるし☆~(ゝ。∂)

その状態で普通にご飯食べているレオは本当に男の中の男(≧∇≦)


仕方なく手でギュッととしたらポロンと落ちたけど。

また、少し消化器サポートを足してみよ

レオ結膜炎?

何だか今年は病院ではじまり病院で終わるなあ

レオは元々鼻詰まりのせいで涙目もすごいけど、まめに拭いてあげているから、涙やけなどなかったんだけど。

ここ3日目ヤニが。



以前に処方された目薬で様子を見てたけど、何だか良くならないし薬も切れたので病院へ。

薬処方されて、様子見。

春頃に尿結石などで通っていた病院はホームドクターにしてるけど、今回は以前も行ったことがある町の動物病院って感じのところへ。

そこの先生がまたいい味をしてる。
手馴れてるというか、動じないというか。


セカンドのホームドクターして頼もしい


プロフィール

くおん

Author:くおん
子供の居ない夫婦と子供以上の4ニャンとの毎日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード